中堅化学メーカー社畜の日常

日系の中堅化学メーカー勤務の徒然なる日常を認めます。

初投稿?ー自己紹介と今後の方針

ブログの中の人はどんな人?ー簡単な自己紹介

 

こんにちは

 

3日坊主でブログ更新を約2年間サボっていたシゲと申します

 

米国赴任を機に何か記録を残そう!と張り切っていたのですが、

 

結局ブログの存在を忘れて2年経ってしまいました(苦笑)

 

副業としてアフィリエイトで稼ぐんだ!と意気込んでいましたが、相当大変だと分かったときに絶望し、やめていたとは言えない

 

今回は三日坊主にならない様に気を付けたいと思います・・・

 

それでは簡単に自己紹介を。

 

2012年に某理系大学院卒業後、

 

日系中小化学メーカーで5年間研究開発に従事していました。

 

そしてひょんなことから2017年に米国に赴任。

 

過酷な米国で2年間生き、3年目に突入中です・・・!

 

納豆を自作できるまでに成長しました

 

どんなことを書いていくの?ー今後の方針

せっかく米国に赴任してきて色々と体験してきた内容を発信できればなーと考えています。

例えば・・・

 

  • 英語勉強について
  • PMP(プロジェクト・マネジメント・プロフェッショナル)の資格取得(勉強中)
  • リーン・シックスシグマの資格取得(現在イエローベルト)
  • 国際ビジネス(日本と海外で仕事するときのスタイルと文化の違い)
  • 雑記など

 

について、つらつらと認めていきたいと思います。

 

それではよろしくお願いいたします・・・!

 

今回は長く続けてイケるといいなぁ・・・